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ソーシャルメディアマーケティング手法として注目されているFacebookは、最近では、多くの広告主の集客や売上アップに貢献するようになってきました。
Facebookのターゲティング機能のリニューアルによって、数年前と異なり、Facebook広告を用いて新規顧客を効率よく集客できるようになってきました。
最近では、GoogleやYahoo!等のリスティング広告と同等もしくはそれ以上の費用対効果の事例も出てきています。
予算やクリック単価の設定を自由に行う事ができる!
リスティング広告のように低予算からのでも出稿が可能。
1クリックにつき、20円程度から出稿が可能になっています。
予算や目標獲得単価を設定することにより、自動的に入札クリック単価を調整できる機能もあります。
リスティング同様に、細かな設定により費用対効果の高い広告手法として活用する事が可能です。
既存顧客のメールアドレスや電話番号リストや特定のページに訪問したユーザーリストなどの保有する顧客リストを元に、顧客リストによく似た傾向を持ち、関心を示す可能性が高い人々を探し出してターゲティングを行います。
すでに購入している既存顧客と同じ行動特性を持っている新規ユーザーを見つけ出し、広告を配信することができる為、非常に費用対効果が高く、多くのコンバージョンを期待できる手法です。
一度自社サイトに訪問したユーザーを対象に広告出稿を行います。一度サイトに訪れたユーザーに行動が類似しているユーザーへのターゲティング配信も可能です。GoogleやYahoo!等のリマーケティング広告のように高い成約率が期待できます。
自社の投稿記事やFacebookページに「いいね!」をしてくれたユーザーにターゲットを絞った広告配信です。 「いいね!」を押してくれているユーザーへの広告配信になるので、成約率が高いターゲティング手法になっています。 また「いいね!」を押してくれたユーザーの友達にまでアプローチ範囲を広げる事も可能です。
ユーザーの興味を得る為には、キャンペーン等の施策実施・内容はもちろんのこと 一番最初に目に入る【クリエイティブ(広告素材)】の出来も非常に重要です。
シードは、『EC売り上げ向上』を指標に14年以上のノウハウを保有。
制作から広告運用までを一手に行える為、広告素材の最適化からページ内容の最適化まで、広告の効果を上げる為の全てが完結できます。
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