ECサイト制作
LP制作
レスポンシブデザイン ワードプレス
LPO
AB テスト
バナー制作
EFO
システム開発
サイト保守
パートナー募集
SEO内部対策
ターゲットキーワードの選定
ディレクトリ構造と設計
タイトルの最適化
メタディスクリプションの最適化
メタキーワードの最適化
見出しタグの最適化
株式会社シード概要
代表取締役挨拶
企業理念・ビジョン
企業沿革~歩み~
プレスリリース
TOP > SEO対策 > メタキーワードの最適化
メタキーワード(meta keywords)とは、HTMLの<head>~</head>内に記述されるメタタグの一つです。 以前は、メタキーワードに入れたキーワードで検索順位の上昇が狙える時代もありましたが、今では、検索順位には、全く影響がありません。
メタキーワードは、以下のように記述します。
<meta name=”keywords” content=”キーワード1,キーワード2,キーワード3”>
キーワードとキーワードは,(カンマ)で区切ります。 キーワードの個数は3~5位が適切と言われていましたが、今では、そもそもGoogleが見ていないので、数も関係ありません。ただ、不要なコードにより、表示速度が遅くなるという理由や、競合他サイトに狙っているキーワードが見えてしまうという理由から、メタキーワード自体を入れない、もしくは、いれても2~3にしているケースも見受けられます。
Googleは、Google Webmaster Central Blog内で、「メタキーワードは、検索順位を決める要素として利用してていないと公言しています。
電話で問い合わせる>> 03-5216-2055
メールフォームへ